
気仙沼から

気仙沼の情報から、趣味のことまで幅広ーく

はじめまして。

 

はじめまして!

今春、埼玉県から宮城県気仙沼

就職のため移り住んだhanahでございます。

 

なぜ気仙沼に移り住んだのか。

 

①祖母の家が陸前高田にあるため(車で30分)

②一人暮らしがしてみたかったため

③東北の復興に少しでも貢献したかったため

④都会は誘惑が多く、勉強に集中できないため←

 

とまぁ、こんな理由で移り住んで早3か月。

気仙沼という町で暮らしてみて、

魅力が多い町なのに観光客がなぜ少ないのか、

東京や大阪に集中している海外の観光客は

一体全体気仙沼には来ないのか、

 

いろいろと疑問になり、というか、

まぁなんだかんだ田舎だから

わざわざ選んでくる人は少ないといえども、

 

それでもなんとか気仙沼に足を運ばれる方が

増えてほしいなぁ、と思い、

気仙沼の魅力を伝えるため、こうしてブログを立ち上げました。

 

私にできることなんて本当に些細なことだけども、

微力でも力になれたら、と思い始めました。

 

ここには、都会にはないものがたっくさんあります。

もちろん、都会にあってここにないものもたくさんあり、

不便を感じることもあるかもしれません。

でも、時には便利さから離れてみるのもいかがでしょうか。

 

んまぁ、これからどんどん気仙沼の情報を

載せていきたいと思うので、

どうぞよろしくお願い致します!!

 

私のアパートのそばの、大好きな風景で今回はお別れです!

では、明日もガンバリマショウ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20160707211503j:plain