
気仙沼から

気仙沼の情報から、趣味のことまで幅広ーく

お久しぶりです。

 

お久しぶりです。

約8か月ぶりに更新いたします。(笑)

んまぁ、これからどんどん更新します、と書いておいて、

一回も更新しないなんて、なんて怠け者なんでしょうね(+_+)

 

一人暮らしも初めてのくせに、いろいろなことを始めてみたくて

で、結局何もかもが中途半端のまま、一人暮らし+社会人2年目を迎えます!!

 

気仙沼に1年住んでみて、どうだったか?と言われれば、

そりゃもう、、なんていうのかなぁ。

気仙沼だからどうだ、ということは特別ありませんでした。

ただ、こうして初めて一人で春夏秋冬というものを経験して、

あぁ、冬が終わって春が来るって、こんなにも

心が躍ることなんだぁ、って思いました。

 

は、とにかく仕事に慣れるのが必死。休日に同期とごはん食べたり、

高田に住む叔母や叔父、祖母たちと過ごす時間が幸せだった。

は、だんだんと慣れてきて、でもまだあたふた。

初の夜勤をやったりと、あっという間だったなぁ。

は、やっと仕事に慣れ、研修も終え、素敵な出会いがあった季節。心も落ち着いてきた。

は、仕事終わりの凍ったフロントガラスと、部屋の冷たさが

切なかったけど、エアコンのタイマー機能を覚え充実していた。

 

そんなこんなんで、あっという間に1年が経ってしまいました。

この1年、お世話になった復興屋台村気仙沼横丁も、

来月の16日には取り壊し・・・。

行ったことのある店は限られていましたが、

それでも本当に助けられたなぁ~と思います。

あとで、屋台村のことも書きたいと思います。

この春、屋台村の閉村のこともそうだし、なんとなーく

終わりは始まりだと意識することが増えて、

このブログも復活しよう、と決めました。

 

文章力もいろいろと不足しまくりな私のブログですが、

どうにか多くの人の目につき、

気仙沼に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

写真は、去年の11月の友人が気仙沼に来た際。

安波山に初めて登ったときだね。

紅葉がとってもキレイでした☆彡

では、また更新します。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20170515130855j:plain