気仙沼から

気仙沼の情報から、趣味のことまで幅広ーく

『気仙沼ファンクラブ』!!

こんばんは!
お久しぶりに更新です。すみません。。

なんと4月の8.9日と2連休で弾丸で大阪・京都に
行ってきちゃったのでした!!
大阪は通天閣、鶴橋、京橋、新世界、梅田へ。
京都は、錦市場下鴨神社銀閣寺(哲学の道)、平等院、将軍塚へ!!
夜は暗くて見えなかったけど、平安神宮や嵐山、二条城、五重塔まで!!
ほんっとうに充実すぎて最高な2日間でした(:_;)

ここ1年気仙沼と実家のある埼玉の往復で、
西日本に足を踏み入れていない私にとっては、
同じ日本なのになんだか異国にいるような感じでした。


2日間で、食べたもの!
大阪➡串カツ・タコせん・チヂミ・マッコリ・バナナ牛乳・わかめうどん・明石焼き・豚まん
京都➡生姜天・だし巻き卵・たい焼き・みたらし団子・磯餅・京ゆば巻天・天下一品のラーメン(こってり)・茶団子・濃い抹茶ソフト・ホルモン

 

・・・・・・・そりゃあぁ、体重も増えるわけですよね(^^♪
しっかし、食べるものがすべて本当に美味しかった。
ここでしか食べられないもの、というものをたくさん食べて本当に幸せでした。

 

そうそう、気仙沼のことを書くんだったね。
今日は、皆さんに『気仙沼ファンクラブ』とご紹介いたします!!!
気仙沼ファンクラブ』ってなんやねん?って感じだと思いますが…
まぁ、そのまま、ファンクラブです。

 

平成25年3月11日に設立されたもので、
気仙沼を応援したいと考えている市外在住の方と、
震災以降に支援のため気仙沼市に移住した方が条件。

気仙沼という町を知ってもらい、ファンになってもらうことが目的でして、
特典は大量にあるのに入会金は無料です。

 

私の父と母も、知らぬまに入会しており、
気仙沼に来る際には意気揚々と木製のホヤボーヤ会員証を首に下げてきます。

 

木製の会員証に印字された会員ナンバーは、
気仙沼の震災当日の人口74,247人の次の人数が印字されています。

入会されると、気仙沼の復興の様子や、旬の話題が発信されます!
ぽやーっとしていると、私の両親の方が気仙沼の旬の話題を先取りしていることも…。
お得な情報もたくさんあるので、ぜひぜひこの機会に入会してみたらいかがでしょうか(*^^*)

入会できます☞気仙沼ファンクラブ』会員募集中 - 気仙沼市役所

ちなみに、私が働いているところでも特典がありますので…

機会がありましたらどうぞ~~~♪笑

では、おやすみなさいZZZZ

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20170413233824j:plain

京都の鴨川沿いにて…満開の桜が続きます。

春だねぇ。