気仙沼から

気仙沼の情報から、趣味のことまで幅広ーく

日本最大級のツツジ🌸

お久しぶりです!

また日が開いてしまいましたね。

ゴールデンウイークも終焉を迎えようとしていますが、

皆さまはどのように過ごされましたか?

 

私は普段の倍以上のお客様の入りのため大忙しで、

仕事以外の時間は屍みたいでした(+_+)

北は北海道、南は沖縄まで全国の方が気仙沼に来てくださいました。

ツーリングで来る男性集団や、大安の日に合わせた結婚式の新郎新婦の

ご友人の方たちのご宿泊など、様々でしたね。

みんな、「遠いね~」と口をそろえて言っていたのが印象的…!

道も混んでいただろうし。本当にようこそ、という感じです。

 

さて、ゴールデンウイークも終わりですが、気仙沼はまだまだこれから!です。

それも、徳仙丈のツツジが見ごろを迎えるのです。

 

徳仙丈は、気仙沼市の西部に位置する標高711メールの山で、

国内最大級の、ヤマツツジレンゲツツジが見られると言われています。

 

その数おおよそ40万本とのこと。じぇじぇじぇ、っていう感じですね…。

 

私は昨年の5月の末に見に行きましたが、そのときはもう終わりを

迎えていたので、見ごろは5月の中旬なのかなぁ?

それでも、この鮮やかさです…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20170515130249j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20170515130258j:plain

 

緑の中のツツジも一層映えて美しく見えますね。

ちなみに徳仙丈は気仙沼市内から車で30分ほどです。

私もいけたら行くので、また写真を更新したいと思います!

皆さんもぜひぜひ~鮮やかなツツジを見に気仙沼まで!!

 

簡単な文章でごめんなさい。。

今からシャワーを浴びて仕事の準備をしてから、

明日タコ焼き器で明石焼きを作るのでタコを買いに行ってきます!またね~